sot_toubatu_title

今回は拠点で受けれるミッションの紹介ラストになりますが、宝探し、配達、そして最後は討伐ミッションです。指定された場所に行き、ボスを倒してドクロを回収して届ければ完了というよくあるサブミッションです。そんな討伐ミッションについて書いていきたいと思います。

ミッションを受けるには上の画像にある占い師の館みたいなところにいるNPCからミッションを受けることができます。他のミッション同様、3つのなかからどれか選びましょう。

sot_toubatu_mission

こちらも、他のミッション同様5刻みでスキンを買えたり、上位のミッションを受けれるようになります。では、早速ミッションを選んでみましょう。ミッションの開始の仕方は、他同様自分の船にある机に設置し投票すれば開始となります。

開始すると標的を確認できます。しかしながら、島の絵などの情報はありませんが標的の下部の文章に注目してみましょう。

sot_toubatu_terget

「Rumoured to be on Barnacle Cay」
よくよく見ると島の名前が書かれてますね。「Barnacle Cay」が島の名前です。宝探しもレベルが上がるとこんな感じで地図がなく暗号文にここの島に宝があるという表記になったりします。とりあえず、わからなかったらネットの翻訳ページに文章突っ込んでみましょう。私はわからない時はそんな感じでプレイしてます。

sot_toubatu_map

目的の島がわかったら早速島に向かいましょう。島につくといつもと違う骸骨がいると思いますので、そいつらをひたすら倒しましょう。

sot_gaikotu

一定数倒すとBGMが変わり親玉が出てきます。こいつを倒すとドクロを落とすのでがんばって倒しましょう。

sot_captaion

基本的にチャージ攻撃を当て続ければノーダメで倒せると思いますが、まわりの雑魚に注意しましょう。銃もちの雑魚が非常に厄介なので、もしいたら先に倒しましょう。無事討伐を完了するとドクロが落ちるので拾って帰りましょう。

sot_dokuro

換金できるドクロは沈没船とかでも拾えたりするので、沈没船を見つけたら余裕があれば寄っていきましょう。意外なお宝があったりすることもありますが・・・まわりに船がいないかちゃんと確認しましょう。ドクロを回収したらミッション自体は完了扱いになりますが、ちゃんと売りにいきましょう。

sot_dokuro_sell

と、討伐ミッションはいたってシンプルな内容です!
次回は宝探しの暗号文について書いていきたいと思います。英語苦手・・・という人はウワアアアアアアアとなりそうな内容かもしれませんが英語が全然わからない私なりに解釈した内容で書いていきたいなと思います。では。