milky_live

気づけばもう1週間前ですが、ミルキィホームズ&ブシロードライブにいってきました!上のチケッ
トはミルキィFC先行でチケットを取った人が、会場でもらえた記念チケットですね。
と、軽く感想などを。

昨年末にベストアルバムを購入し、ミルキィホームズのライブにいってみたいと思い今年の元日
にファンクラブに入会しもう5か月も経ちました。最初はFC入会もかなり悩みましたが、結果的に
は入って良かったという感じでしたね。

と、ライブですが今回はミルキィホームズのライブが見たくていったので1部はなるべく体力温存
で、2部に備えようと思っていましたがそんなのは無理でしたね。もう1部から大盛り上がりでした
。いきなり新日の棚橋選手が出てきたときはテンションうなぎのぼりでしたね。学生時代はよく深
夜にやってたプロレス番組を見てたり、弟と一緒にプロレスゲーで遊ぶぐらいに一時期はまって
ました。本当は翌日の新日の試合も見に行ければ理想的でしたけどね。

ブシロライブの出演アーティストは知っている方が殆どでしたが、やはり予習不足だったのが悔や
まれましたね。私はその場のノリに合わせるのは苦手ではないので、曲によってははじめて聞く
曲でも大いに盛り上がれて楽しかったですね。フェス系のライブは、学生だったころにアニサマで一度いったっきりでしたが、やはり色々なアーティストが一度に見れるというのはいいなと。ワンマンライブとはまた違った楽しさがあり、このアーティストの曲いいね、CD買ってみようというきっかけにもなれますしね。今回はサイキックラバーのかっこよさに惹かれ涙しましたね。
丁度今月新しいアルバムが出るということでラッキーでしたね。

本当ならば1部のアーティスト全てに触れていきたいところですが、記憶がかなり怪しいので絞っていきたいと思います。触れておきたいところとしては、やはり「μ's」でしょうか。昨年の流れを見るに、2期OPのショート版をやるかなと思いましたが1期OPの僕今でしたね。1部のミルキィ組の出演回数を考えるとトップバッターかなと思っていたら本当にきて心の準備がという感じでしたね。2月に見たばかりでしたが、半年も経たないうちにまたμ'sのステージが見れたのは嬉しかったですね。ただノーブラの時音楽の音がでかすぎてマイクうまく拾いきれてなかったのがちょっと残念でしたが、3曲目の「タカラモノズ」で高まりましたね。
アニサマ、ランティス祭、来年のライブでも披露されるか怪しい曲でしたので、この機会に聞けて嬉しかったですね。ゴンドラでまわってくれたこともあって、かなり近いところからμ'sのメンバーが見れてよかったですね。花道、ゴンドラがまわってくる位置からも近い席だったので目が悪い私でもくっきり見え今年の運を全て使い果たした感じはありましたね。

さてさて、色々なアーティストが参加し個人的に一度ライブにいってみたかったなと思っていたLiSAが生で見れたことも凄く嬉しかったです。先ほどから嬉しかった、と何度書いているかわからないですが今回はそれだけ見たかったアーティストが生で見れたことが凄く嬉しかったですね。今回披露された2曲はだいぶ前に購入したアルバムに収録されていたので、予習済?だったので「おぉっ!」という感じでしたね。客席を煽っていく感じがツボでしたね。かっこよかったです。機会があればワンマンライブにはいってみたいですね。

っと、このままいくと終わりが見えなくなってきそうなので最後に二つ。いず様の「どう考えても私は悪くない」。歌詞が全然わからなくて、終わった後半笑いでした。わたモテという作品の名前はTL上でよく見かけていたので知っていたり、ラジオでこの曲について触れていたので気にはなっていたのですが・・・なんというか予習大事だねということでした。
最後にやはりDAIGOですね。まず、自分から進んでライブにいかなければ生でライブを見ることがないですしね。バタフライ姿で登場した時は、私もですがまわりからも笑い声があがってましたね。私はどちらかというと、テレビで見るイメージが強かったので、こういった格好での登場は不意打ちすぎましたからね。ですがやはりプロ、MCもパフォーマンスも良かったですね。9月から上映がはじまる実写版ヴァンガードの主題歌だったと思いますが、も披露され大いに盛り上がりましたね。ちなみに、実写版ヴァンガードにはみもりんといず様もキャストとして出演してますね。
私もDAIGOグローブはめてみたかったです。

最後には今回のライブのために結成されたBUSHI★7のV-ROADが披露され1部の幕を閉じました。そういえば、開演前に流れていたザ・餃子のCMが個人的にツボすぎて何度見ても笑ってしまいますね。



本の中身はいず様の写真集とかではなく、結構ガチでしたね。これを参考に手始めに浜松のお店にいってみようかなと考えています。次は、やはり宇都宮ですね。一度行ったことがあるのですが、餃子を食べるためだけにまた行きたいと思える場所でしたね。と、話がそれてしまったので2部の話を少し。ライブの為に予習はしておきました。

livebd

今回は武道館のメンバーの再集結に加え、フェザーズの二人も参加しミルキィホームズシスターズとしての初のライブということもあって凄い楽しみでしたね。私にとってははじめてのミルキィホームズのライブでしたので、最高の思い出を作りたかったですし先輩ミルキアンと一緒に盛り上がりたかったですからね。

もう最初からエンジン全開でした。1部で結構体力持ってかれましたが、それもなんのその1曲目から疲れを忘れて全力でしたね。センター席って殆どFC先行で埋まっているんじゃないか・・・?というぐらいに、1部以上にわたしの前のほうの席の方々が盛り上がっていましたね。私も、1期OPの「正解は!ひとつじゃない!!」が流れた瞬間一瞬で体力が全快しましたね。そして、私が今回のライブで一番聞きたかった

「We are the Miracle Holmes♪」

私がたまにTLで「ずきゅんずきゅん」といってるのですね。今までになかった自己紹介曲で、とにかく癖になります。某にこりんぱなのふつおたからの流れで、「それミルキィであったよね」と突っ込みたくなるやり取りがありましたね。その曲ですけど、下記視聴動画の最終トラックです。



コメントを見て気づいたのですが、「アコガレmake your dram」になってますね。dreamが正式ですが、dramって。
それはさておき、今回はフェザーズも参加しているのでどういった絡みがあるのか、もしかしたら
出番ほんのちょっとしかないのではと思っていましたが全然そんなことはなかったですね。
まさかの「泣き虫TREASURES」のフェザーズカバー。「え?え?フェザーズ?!」
とビッグサプライズでしたね。私この曲が凄い好きで、ライブで聞きたかった曲(もちろん全部聞
いてみたいですが)の上位に入る曲だったのでそれがまさかのフェザーズがカバー。嬉しさのあ
まり感動を通り越してわけのわからない感情に包まれてました。

っと、ここからDreamin'に収録されているソロ曲が続きましたが私は正月ライブでDreamin'の曲やったし違うの来るかなと思っていましたが予想が外れちょっとしょんぼり。というのも、「グッデ
イ・エブリデイ」をやってほしかったんですよね。武道館の時はみもりんがチャリに乗り、おいでよ
スペクタルの時はパンダの乗り物(100円入れると動くアレ、多分)。
「みもりん パンダ」でgoogleあたりで画像検索をするとよく見かける画像がヒットすると思いま
す。「グッデイ・エブリデイ」の作曲編曲は「それは僕たちの奇跡」と同じ方ですので、それ僕が好
きな方はグッと来るかもですのでよかったら試聴してみてください。

ミルキィホームズのライブを見てて思うことですが、やはりMCの重要性ですね。私が見たことあ
るライブBDと比べると、今回は寸劇やMCは控えめでしたがこういうのがあるのはやはり大事だ
なと。ミルキィライブの寸劇ってほんと面白くて、ライブを見に来たお客さんを楽しませる姿勢が凄
く伝わってきて好感がもてるんですよね。なので、今回は物足りなかったです。
もっと見たかったというのが本音ですが、「こころちゃん言うな!」が生で聴けたので満足している
部分はあります。

明智小衣 - ニコ百 http://dic.nicovideo.jp/id/4497780

フェザーズの二人も結構ミルキィホームズ4人との絡みもあり、ちゃんとミルキィホームズシスターズとしてのライブとなっていて嬉しかったですね。今まではミルキィホームズ4人として歌っていた
曲も、今回は一部シスターズになっており今までとは違ったミルキィホームズのライブとなっていて
楽しかったですね。フェザーズの1stライブで披露されたと思われる新曲(仮)の完成版?も披露
され、はじめてのライブでしたが沢山の思い出が出来ました。
ようやくシスターズとしての本格的な活動がはじまると思いますので、これからの新曲やライブに
期待していきたいですね。書き足りない部分もありますが、また来月にFCライブやイベントなども
あるので、またそれが終わってから書けたらなと思います。今回のライブに参加して、ミルキィ
ホームズに興味を持ってくれた方が少しでも増えてくれたらなと思います。

近いうちに、これの感想も書きたいなと。

moeromilky

Twitterとかで、そらまるの頭にハンガーくっつけたりバスケしてる画像を見かけて気になった方
はこれを是非。ただほんとファン向けな内容です、ファン向けな内容です。
「ミルキアンなら笑ってくれるであろう」バラエティ映像です。
でもこういったことに全力で挑んでいるからこそ、これに限らず面白いんですよね。
私としてはお酒のつまみにもっと見てみたいって思ったので、またこういったモノをだしてほしいで
すね。なんだか中途半端な記事になってしまいましたが今日はこの辺で!

最近ゲームのことを全然書いていないので、日本での箱ワンロンチ前に色々と変わっていく箱ワ
ンについて書いていければなと思います。ではでは。