帆を変えましたが、変更したら設定を保存してほしい・・・。
ho

久々のSea of Thievesの記事です。ロボクラフトに浮気してました・・・!近々また海に戻る予定です。というわけで、今回は前々回に続き暗号文の解読について。レベル15?あたりから暗号文の解読がちょっと難易度があがったものが出てきたりします。レベルが上がっても、地図から宝箱を探すモノとかも出てきます。

一応前回の記事はこちらになります。

英語がわからない人が遊ぶSea of Thieves第5回目「暗号文を解読してみよう」

では、早速紹介をば。

まずはいつも通りミッションを受注しましょう。そうすると、いつもの暗号文同様まずはどこの島に行けと書かれた状態の暗号文が読める状態からはじまります。

sot_angou_ouyou_1

まずは「Sunken Grove」に向かいましょう。
着くと、前回同様次の指示が表示されます。

sot_angou_ouyou_2

文章はこうなっています。

「Secrets hide my only legacy,at the hangman's tree to the West unlocked by melody」

相変わらずパッと見ただけで頭が痛くなりますね・・・。この文章の中でキーとなる部分は、hangman's tree to the West unlocked by melodyです。私の適当翻訳で「木に吊るされた男が西に、音楽で解除」です。とりあえず、出発前に地図を見て地図を最大まで拡大しておくことをおススメします。目標となるモノが島の西にあるっぽいのでとりあえず今の場所からどの辺になるかを確認して出発します。

sot_angou_ouyou_4

これがhangsman'sです。吊るされたっていうと、ロープでな印象があったのですがSoTではこちらになります。そこでここについたら楽器を装備しましょう。バグっていなければ、デフォで手持ちにあるはずです。

sot_angou_ouyou_3

場所があっていれば効果音とともになにかが光り、暗号文の最期の部分が表示されます。運がよければ、この場から何歩歩いて宝箱ですが島のまたどこかの場所を探す場合もあります。遠回りになっても、宝がいいとは限らないのが納得いかない感じでもありますね。

sot_angou_ouyou_4

長い!嫌になりますよね、英語苦手だと。とりあえず、最初の部分の、

Find the white flag to the north・・・

だけまずは読みましょう。白い旗が北にある、とのことです。これ意外と近くにあったりするので、さっきの場所からあまり離れず近場から探してみるといいです。私は灯台下暗しで無駄に30分ぐらい歩き回ったことがあります・・・笑 と言っても、これわかりやすいオブジェクトならいいのですがたまに「それ、なに?」ということもあるので。

では、白い旗を探してみましょう。意外と近くにあるかもしれないです。

sot_flag

比較的わかりやすいオブジェクトなので、意外とすぐ見つかるかもしれないです。白い旗を見つけたら、前回同様そこから南8、南西の方角にシャベルをドン。これにて無事お宝探し完了・・・ではないですね。宝箱を売り終わって無事宝探しが完了ですね。

こんな感じで現在実装されてるミッションの紹介は終わりですね。討伐も配達もレベルが上がっても今のところ種類が増えるぐらいでやることは同じ感じです。配達に関しては、蛇が厄介ですが楽器を使えば大人しくなり水につければ毒は吐かれないことを覚えておけばわりと安全に運べます。

そんなこんなで、また何かあれば記事を書いていきたいなと思います。ではでは。