moero_milky

ミルキアンのための、ミルキィホームズによる、ミルキアンのためのお笑いDVDです。ミルキィ
ホームズというと、TL上でよくミルキィメンバーの変顔画像が流れてくるのでベストアルバムを買う
前はどうしてもそういうイメージが強かったですね。今ではそれがもっと強くなってしまいましたが。
というわけで、軽く感想などを。

まず、本商品の中身ですが「燃えろ!ミルキィホームズ」のDVDと写真集です。
写真集は、衣装チェンジということで普段では絶対に見られないミルキィホームズ4人間での衣装
チェンジですね。そらまるがピンクだったり、緑、水色だったりと結構貴重な写真集ではないかな
と思います。それが4人分ありますね。それと、フェザーズ二人の写真やDVDに収録されてる映
像の撮影中の写真などなどですね。で、中をあけるとこんな感じです。
シリアルナンバーによってはサイン入りだったりします。

milky_nakami

写真集の表紙は、毎月配信されるFC(ファンクラブ)壁紙と一緒なのですがこれをはじめて
壁紙verをみたとき「なんでそこに顔くっつけてるの?!」と突っ込みました。
あんまり更新されない会員ページですが、壁紙はちゃんと毎月新しいのが追加されてます。

っと、肝心のDVDの収録内容ですが、

・みもりんのやぼう
・徳井青空の青空バスケ教室
・劇団「佐々木未来」
・自由すぎる女流写真家
・フェザーズの「バックドロップのデザインを作ってみよう」
・「カズミとアリスがやっていそうなこと」をセルフプロデュース


の全6編ですね。ミルキィ4人のパートが「ミルキアンなら笑ってくれるであろう」バラエティ映像で
す。こういった映像を作るにあたって、やはり大事なことは本気でやることなんだなと改めて思いました。ミルキィ4人のパートは私としてはどれも面白く、酒飲みながら見てたら笑いすぎて壁ドン
されるレベルでした。個人的に一番面白かったのは、いず様回の「自由すぎる女流写真家」で
す。本当に自由すぎる感じでした。

4人でのトークがはじまるのですが、突然いず様が暴走しだします。それでも構わず、3人はトー
クを続けます。メンバーの頭にハンガーをつけたり、リンゴをくっ付けたり、ポッキー突っ込んだり
していず様が自由気ままに写真を撮る映像です。
映像としてはすごいシュールなのですが、いず様以外の3人が何をされてもほぼ無反応でトーク
をし続けるのがほんとシュールで面白かったですね。ハンガーを頭につけると、首が勝手に動くと
いうのは本当なんだなあと。見てる時に突っ込みたかったのは、なんでそこにポッキー突っ込む
の?!って。ハプニングもあり、最初から最後まで笑いをこらえるのに必死でした。

どれも面白くて全ての感想を書きたいところですけど、残り一つにしておきます。
もう一つは「徳井青空の青空バスケ教室」ですね。体力がないとよくネット上で言われています
が、これを見ているとやっぱ運動は得意ではないのかなと。それについて本人が言及してる部分
もありましたけど。でも、のぞえりラジオでジョルノがそらまるの頑張りについての話がずっと残っ
ているので、この先も応援していきたいですね。

と話がそれましたけど、これもTL上で「そんなんじゃ奪われるよー!」と字幕がついた画像を見か
けたことがある方もいるかもしれませんが、それがこれですね。
いやそれどう考えてもファウルですから!という強引な奪い方をしたり、なかなかボールが取れな
いそらまるが面白かったですね。顔は真剣そのものですが、いい感じにうまくいかない辺りが映
像としてはいい感じにはえてました。

そんな感じの映像が4本と、フェザーズはどちらかというとお笑いというよりかは笑い疲れた
視聴者の休憩タイムという感じでまったりした時間を過ごすことが出来ました。久々にケーキを作
りたくなりました。
いざ見終わってみるともっと見たいというのが本音でした。特別授業と比べてしまうと1本1本の映
像の尺がそこまで長くはないので、もっと見てみたいと思いましたね。
こういったDVDは定期的に出してほしいですね。
特別授業は5学期まで出たところで終了しています。4学期が一番面白かったかな。

milky_tokubetu

みもりんがシャロの衣装でコンビニに行く映像は、1学期に収録されてます。
たい焼きを頬張る映像は今では入手が難しい、右下のミソキィホームズで。
と、あまり有益でない情報をおいておきます。特別授業は深夜番組を見るノリで見れば楽しめ
る・・・かなと思います。燃えろ!よりかは、番組としてちゃんと構成が出来ているので見ていて楽
しかったですね。

そんなこんなで普段とはちょっと違う顔が見れる燃えろ!ミルキィホームズは2000部限定です
が、まだ響ECshopで買えるのでお金に余裕がある時によかったら手に取ってもらえたらなと思
います。ちょっとお高いですしね。

DVDブック『燃えろ!ミルキィホームズ』 - HiBiKi EC SHOP

ほんと、特別授業新シーズンお願いします!ではでは。