lolive_kizi

だいぶ前から、いつかG'sマガジンに掲載されているラブライブ!の記事をまとめた本が出ない
かと言っていたのですがようやく発売されるようです。今回発売される書籍は、連載スタートの
1か月前のティザー記事が載っていた2010年7月号から1期アニメ開始2か月前あたりである
2012年12月号までの記事をまとめたものとなっているようです。
書籍の名前は「ラブライブ! HISTORY OF LoveLive!」とのことです。

ラブライブ! HISTORY OF LoveLive! - ゲーマーズ通販(現在はページが消えてます)

商品概要を読むとまた予定なので、ボリュームが増減する可能性はあると思います。
そこで、仕様を見て気になったことがあったので書いておきます。

まだ予定段階ですけど、256Pというところですね。
G'sマガジンに掲載されているラブライブ!の記事(関連商品の広告ページ除く)は最新号まで全
部集めているのですが、2010年7月号(ポスターのみ)~2012年12月号のページ数は全部で
約284ページです(おまけ:2011年8月号には響基地のコーナーににこりんぱな)。

30ページ近く足りない計算になるので、どこが削られるのかそのまま全部収録されるのかは
ちょっと気になりますね。10ページぐらいなら誤差の範囲なのであまり気にならなかったのです
が、手持ちのデータと比較してここまで違いが出るとちょっと気になりますね。
まだ正式な数ではないですが、4年分の記事をまるまる集めるとなると730ページほどになりま
す。ただ、2冊目が次いつ出るのかが気になりますね。次出るとしたら、2013年1月号から2014
年5月号までかなと思います。2014年6月号から雑誌がリニューアルされたので。

っと、気になったことを書いておきました。
今回収録される号の内容は、μ'sと名前が決まる前のころのメンバーの写真や、総選挙で上位
だったキャラクターへの独占インタビュー記事、1日の過ごし方などの面白い記事も載っているの
で是非手にとってほしい1冊ですね。バックナンバーを今から自力で尼マケプレ経由で揃えるとな
ると、この本に収録されてる分を揃えるだけでも軽く万はこえるお金が必要になるので。
それに、状態いいの選んでもあまり綺麗でなかったりしますしね。

とりあえず、公式発表を待ちたいと共に電子版も出ることを願いたいですね。
最近の需要見てると、電子版とかないと難民でそうですしね。ではでは。